うまい話はないのか?

先日面接を受けまして内定を頂き 入社に必要な書類を提出しました。 募集内容としまして「正社員採用 給与~万円 賞与年二回」といったものでした。 今までの職ではボーナスはなかったのでトータルで見れば同じくらいの条件です。 仕事内容については特定さ…

再就職手当の振込日

少し間があいてしまいました。 前回再就職手当の手続きに必要な書類の準備がゴールデンウィークを跨り遅れたが入社日からの1カ月なのか書類提出からの1カ月なのかという話題を出させて頂きました。 結果を言いますと入社日からの1カ月でした。 (私の経験と…

再就職手当の申請

ようやく本日申請が完了しました。 新しい就職先には先月から勤務しているのですがゴールデンウィークが間にあり経理がストップしているとのことで20日程経過してしまいました… ネットによる情報だと申請から 2か月 1か月 と情報もバラバラでした。 今回の…

警備業は儲かる?(イベント駐車場・工事現場)

先日再就職手当を急ぎ欲しかったため警備の仕事に就きました。 ゴールデンウィークということもあり忙しいかと思いましたが 地方ということもあり仕事の大半は建設現場の警備が中心で 休みも半分ほどありました。 給与 私が入った警備会社は 日給が無資格で7…

再就職手当攻略

再就職手当が早く貰えないとマズイ状況の方って多いと思います。 私もまさにその状況で色々な所に履歴書を送っては見ましたが 書類選考→不合格、連絡が来ない 書類選考→面接→不合格、連絡が来ない ということが多い。しかも工程ごとの期間が長いんですよね。…

ようやく面接も…

先日希望した企業より連絡があり面接日を決めることに。 正直連絡までに思ったより日数が経過しており履歴書で落ちたのかと思った頃合いでした。 あまりよくないのかとも思いましたが、早めに面接を受けたい旨を伝えたところ本日ではどうか?とのこと。願っ…

ヤフオク 利用停止 解除は?

ヤフーオークションはうまく活用すれば副業にも使える便利なものですが不意に取り消しや利用停止を余儀なくされる場合があります。 それにはルールに違反していることや他社の嫌がらせ等などあるようです。 一時期ヤフーオークションの売り上げが軌道に乗り…

オークション販売は簡単

私は車やバイクが好きで周りにもそういった仲間が多く、オークションを利用してカスタムする人はかなりいます。 私もその1人で購入、販売どちらも10年以上使用しております。意外と購入はしているけど販売はしたことないという人が多いのですが そういった方…

メルカリの利用

しばらく前の話です。 一昔前はオークション!モバオク 、現在はオークションは基本ヤフオクを使用しておりましたが昨今はメルカリも結構いいとの話はよく聞きますがアカウントを作ったっきりで使用することはなかなかありませんでした。 しかしヤフオクにて…

元号 令和 れいわ

本日は4月1日元号が変わるとのことで、気になる元号名が発表されましたね! 以前よりどういった年号になるか予想されたりと話題になっておりました。 令和(れいわ) 私は少し勘違いしていたのですが5月1日から令和となるようです。 令和(れいわ)は日…

人手不足じゃなくて給与不足

求人票に目を通すことが多い最近感じたのが 世の中求人募集は多いということ 職業安定所を利用して就職先を探す人は非常に多いとは思うのですが 条件をいくつか絞らないと膨大なデータから探すことは難しい。 私の場合 〇勤務地 毎日通勤するのに苦ではない…

早速面接をするための準備

興味がある仕事を見つけました! 私の場合職業安定所の募集からなので 早速職業安定所へ行きたいと思います。 履歴書は用意しましたが職務経歴書も必要と書いてあったのでそちらについては職業安定所に確認しました。 履歴書にオマケで付いてる物もあるよう…

雇用保険は完全に信用できない

退社理由が会社都合なのか自己都合なのかというのは とても大事なことだというのは御存じの方も多いかと思います。 支給されるまでの期間が大きく違う 支給額の差が激しい からですね。 私の場合、事業所が売買譲渡され買った側の会社との雇用条件が 以前よ…

在宅ワークで社畜からの脱出

今年の1月でブラック企業から退社しました。 https://naonext.hatenablog.com/entry/2019/03/24/142946 ↑退社までの流れ 退社後時間もありましたので今後のことも含めて色々考えておりました。 今までの仕事で培ったスキルが特殊なこともあり(こちらについ…

今考えるとブラック企業

前回までで現状を説明させて頂きました。 雇用保険の手続きが終わっていないので正直仕事探しに集中できません。 そして会社組織というものに不安しかないですね。できるものならば個人でやりたい… 長くなりましたがタイトルに戻ります。 私自身退社した今、…

ブラック企業からの退社2

前回の時点で毎月25日の給与を迎えました。 この時点で退社まで約一週間。 その事業所では現金で受け渡しとなっていました。 受け取り、中を確認すると…以前より五万円ほど下がっていました。なんじゃそれ? まだ引継ぎ状況なのにも関わらず、事前連絡もな…

ブラック企業からの退社

始めまして!NAOです。 初タイトルがかなり暗いですが… 早速ブログを始めようとした経緯を書いていきます。 約7年勤務、ようやく事業所の責任者になり成績も他事業所と比較しても成績はそこそこ出していたと思います。 しかし昨年11月勤務していた職場より事…