再就職手当の申請

ようやく本日申請が完了しました。

新しい就職先には先月から勤務しているのですがゴールデンウィークが間にあり経理がストップしているとのことで20日程経過してしまいました…

 

ネットによる情報だと申請から

2か月

1か月

と情報もバラバラでした。

今回の私のケースだと就業事態は4/20あたりにはスタートしているのでそこから一か月なのか、申請(5/13)から一か月なのかが気になる所です。

ネットの情報だと概ね就職日からになっているようでした。正しい情報と信じたい…

 

正直5月の終わり頃だと待機期間も終わり失業保険の受給だったので待った方が良かったのか?なんて気分になります…

こちらもネットの情報だと

間に最初の雇用保険の受給がある場合

雇用保険の振込が入るようでした。

まぁ三か月も待っているので優先順位としては正しいかと思いますが実際のところどうなんでしょう?また実際の振り込みがありましたら書きます。