早速面接をするための準備

興味がある仕事を見つけました!

 私の場合職業安定所の募集からなので

早速職業安定所へ行きたいと思います。

履歴書は用意しましたが職務経歴書も必要と書いてあったのでそちらについては職業安定所に確認しました。

履歴書にオマケで付いてる物もあるようですが、PCを持っているならばそちらで作成した方がいいそう。履歴書だけでは説明できない部分をアピールできるので

自分の強みをどんどんアピールするとよいと思います。

ã第3ä¸ä»£ãã¿ãã©ã¤å¼ã­ã¼ãã¼ãã§ã¿ã¤ãã³ã°ããã

PCを使う現場なら最低限のPC操作や文章力も見られるかもしれませんね。

しかし私はプリンターを持っていないので検索してみたところ

コンビニでプリントアウトできるようです。

一度作成しておけば万が一別企業に申し込む場合にも軽く手直し程度で再利用できるのでお勧めです。

 

私の希望先は先に書類選考の後面接とのことだったので職業安定所に紹介状を頂き明日にでも郵送したいと思います。

あとお勧めなのが面接を受ける企業が確認できる場所なら下見するのもよいかと思います。職場の雰囲気も多少わかるので。

希望先によっては紹介状をもらい直接面接に行くパターンもあるかと。

ああ、写真撮る前に髪の毛黒に染めなおさなきゃ…