警備業は儲かる?(イベント駐車場・工事現場)

先日再就職手当を急ぎ欲しかったため警備の仕事に就きました。

 

ゴールデンウィークということもあり忙しいかと思いましたが

地方ということもあり仕事の大半は建設現場の警備が中心で

休みも半分ほどありました。

 

給与

私が入った警備会社は

日給が無資格で7500円前後、資格者で+500円ほどのようです。

さらに夜間だと1000円ほどアップ

時給にすると900円くらいでしょうか?ただ週払いや日払いも対応しているので

そこは融通が利きます。長く働きたい人は資格を取るのもいいでしょう。

仕事内容

主に道路の片側通行や通行止め、イベント駐車場の誘導などでした。

入ったばかりなので難易度は低い現場なのかと思いますが仕事自体は

さほど難しくはなかったです。交通量が多いところだと難易度は上がるのではないでしょうか?

それより5月頭というのに早速日焼けがすごいです。夏だとどうなるんだろうか‥

ブラック?

お金に関連することはクリーンかと思いますが建設業などしたことない人からすると

ブラックに感じることもあるかと思います。

起床→会社→現場(仕事開始)→現場(仕事終了)→会社→帰宅

赤字の部分だけがお金が発生している形になり現場までの移動時間が計算に入りません。その移動時間もバラバラで1時間以上かかることも珍しくないので

非常に損した気分になるかと。

また現場に出るのはいい方で内勤の方はここだけなのかもしれませんがスーパーブラックに見えました。寝る時間以外拘束されている日もあるようで‥