在宅ワークで社畜からの脱出

 今年の1月でブラック企業から退社しました。

https://naonext.hatenablog.com/entry/2019/03/24/142946

↑退社までの流れ

 

退社後時間もありましたので今後のことも含めて色々考えておりました。

今までの仕事で培ったスキルが特殊なこともあり(こちらについてはいつか書きたい)今後活かすことは困難であり、これからは応用が効くスキルを身につけたいと思いました。

さらに言えば会社組織に属せず稼ぎたいと考えました。

インターネットであちらこちらで副業、在宅ワーク、インターネットビジネス等の広告やブログがありますがなんか嘘くさいと感じますよね?

有り余る時間と何もせずにいるという不安から実際に試してみることに。

 

せどり

分かりやすく言うと転売ビジネスですね。

どこかで買った物を別の所で売る、その差額が利益となります。

せどりと言っても色んな形があるようですね。

例えば

リサイクルショップ購入→ヤフオク販売

アマゾン購入→ebay(海外オークション)

と言った感じです。

こちらについてはオークションサイト等を利用経験、今からやる気があれば自分の興味のあるジャンルで絞れば利益は出るかと思います。

ただ新規時は出品数や上限金額があったりするので自分のアカウントを少しずつ育ててたほうがよいです。取引数などで信用を勝ち取るわけですね。まずは自宅の不要品を売ってみるのがおススメ!送料は購入者に負担して貰えば赤字にはなりませんからねー

私は元々物販を生業としており、仕事や趣味でもオークションを使用していたので月50,000〜100000円は稼げると思いました。カテゴリや仕入れ先、仕入れ量で伸ばすことも可能かもしれませんね。

ãMacBook ã§ãã­ã°ãæ¸ããçºããã®æ§å­ãï¼»ã¢ãã«ï¼ã¾ã¼ã¡ããï¼½

◯ブログ を使用したアフィリエイト(広告収入)

アフィリエイトを使用したブログは絶賛やっているわけですがwこれについては始めたばかりで何とも言えませんね、結果がまだ出ていないので。

好きな事や欲しい物の商品レビューを頻繁に更新し、とにかく記事を見てもらう。

こちらも時間をかけて育てていくんだろうなと。

 

ãã¯ã¬ã¸ããã«ã¼ãã¨ãããã³ã¤ã³ãé貨ã

アフィリエイト(セルフバック)

これは調べてビックリしました。

そもそもアフィリエイトは企業から紹介料として報酬を頂く。セルフバックというのは名前の通り自分自身を紹介するわけです。

おススメは退社前ですね。

なぜなら一番報酬の高いジャンルがクレジットカードの申し込みだからです。無職では審査も難しいでしょうからねw→特大ブーメラン

年会費無料とかならリスクもないですし、その他の案件も多数あるので単純に欲しい物を購入しキックバックを頂く。つまり安くで購入できるわけですから目からウロコですね。

ただ初回のみ報酬発生がほとんどかと思いますのでこれからの資金に使うのがいいのでは?と思いました。

その他にも色々あるので実際に試してみて記録していきたいと思います。

 

ããã³ãã³ééå½¹ãï¼»ã¢ãã«ï¼ãããï¼½

 

即収入にしやすいのはやはり物販なのかなあと感じました。

セルフバックはまだ退社前の方や身内や友人に協力者がいれば可能なのかと思います。

 

 

まとめ

隙間時間でノウハウやアカウントを育てて行くことが大事だと思いました。

私のように急な会社の都合に振り回された場合を除きこれから退職したい!という方は準備をすることをお勧めします。