2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人手不足じゃなくて給与不足

求人票に目を通すことが多い最近感じたのが 世の中求人募集は多いということ 職業安定所を利用して就職先を探す人は非常に多いとは思うのですが 条件をいくつか絞らないと膨大なデータから探すことは難しい。 私の場合 〇勤務地 毎日通勤するのに苦ではない…

早速面接をするための準備

興味がある仕事を見つけました! 私の場合職業安定所の募集からなので 早速職業安定所へ行きたいと思います。 履歴書は用意しましたが職務経歴書も必要と書いてあったのでそちらについては職業安定所に確認しました。 履歴書にオマケで付いてる物もあるよう…

雇用保険は完全に信用できない

退社理由が会社都合なのか自己都合なのかというのは とても大事なことだというのは御存じの方も多いかと思います。 支給されるまでの期間が大きく違う 支給額の差が激しい からですね。 私の場合、事業所が売買譲渡され買った側の会社との雇用条件が 以前よ…

在宅ワークで社畜からの脱出

今年の1月でブラック企業から退社しました。 https://naonext.hatenablog.com/entry/2019/03/24/142946 ↑退社までの流れ 退社後時間もありましたので今後のことも含めて色々考えておりました。 今までの仕事で培ったスキルが特殊なこともあり(こちらについ…

今考えるとブラック企業

前回までで現状を説明させて頂きました。 雇用保険の手続きが終わっていないので正直仕事探しに集中できません。 そして会社組織というものに不安しかないですね。できるものならば個人でやりたい… 長くなりましたがタイトルに戻ります。 私自身退社した今、…

ブラック企業からの退社2

前回の時点で毎月25日の給与を迎えました。 この時点で退社まで約一週間。 その事業所では現金で受け渡しとなっていました。 受け取り、中を確認すると…以前より五万円ほど下がっていました。なんじゃそれ? まだ引継ぎ状況なのにも関わらず、事前連絡もな…

ブラック企業からの退社

始めまして!NAOです。 初タイトルがかなり暗いですが… 早速ブログを始めようとした経緯を書いていきます。 約7年勤務、ようやく事業所の責任者になり成績も他事業所と比較しても成績はそこそこ出していたと思います。 しかし昨年11月勤務していた職場より事…