ブラック企業からの退社

始めまして!NAOです。

初タイトルがかなり暗いですが…

早速ブログを始めようとした経緯を書いていきます。

 

約7年勤務、ようやく事業所の責任者になり成績も他事業所と比較しても成績はそこそこ出していたと思います。

しかし昨年11月勤務していた職場より事業所が売買されることを通告されました。

翌年2月より経営者が変わるとのことで12月より引き継ぎ業務となりました。

私自身の今後はというと

◯給与が約50,000円下がる

◯責任者から平社員へ降格

との条件を提示されました。

五万円で責任者のプレッシャーを感じずにとのことであれば、それはそれでよいのかなーと思いとりあえず継続の意思だけ伝えました。

しかし期限15日前に確認の意味を込めて条件を確認すると…

支給額が10万下がる!?

そりゃさすがに厳しい…どうせこのまま居ても引継ぎ後もあれこれ質問に追われることは確定してましたので(次期責任者が物分かりが悪く感じていた)

あっさり辞めることを決意。

というのもこの営業所事態の成績は悪くはなかったのですが業種としてはオワコンの流れを感じておりました。個人的には仕事に自信もあり降格や給与が下がろうとも実力を見せれば待遇も見込めるかもしれませんが業種自体が下降となれば将来的に厳しいと感じていたからです。

さぁ辞めると決めた!

この退職理由は経営が変わること、給与が下がることもあり会社都合となります。

つまり雇用保険も会社都合となるので翌月からお金を貰いながらゆっくり仕事を探せます。

 

ここまでは仕方ないこと。ブラックというひともいるかもしれませんが私は思っていませんでした。長くなったので続きはまた今度!