再就職手当攻略

再就職手当が早く貰えないとマズイ状況の方って多いと思います。

私もまさにその状況で色々な所に履歴書を送っては見ましたが

 

書類選考→不合格、連絡が来ない

書類選考→面接→不合格、連絡が来ない 

 

ということが多い。しかも工程ごとの期間が長いんですよね。

希望者と企業側の温度が非常に差があることが大きな要因かと思います。

 

とにかく早く再就職手当がほしい場合

猫の手も借りたい、審査基準が低い職がいいわけです。

 

時期にもよるかと思いますが私の場合警備会社でした。警備会社は現場に出るまでに研修を設けるようで現場に立たせるまでに少々時間がかかることもあり対応が非常に早く感じました。

平均して給与はあまり高くないことが多いですが日払いや週払いをしてくれる会社もあるので現金がとにかく必要という方にも合致します。

私は警備業を本業にするつもりはなかったので現在求職中ということや後々ダブルワーク希望を事前にお話ししました。

元々掛け持ちをしている方も多くシフトが自由に選びやすいことから面接を受ける方が多いので話が進みやすかったです。

就職は急がないといけないけど本職にはしたくないという方にも都合はよいのではないでしょうか?