ヤフオク 利用停止 解除は?

ヤフーオークションはうまく活用すれば副業にも使える便利なものですが不意に取り消しや利用停止を余儀なくされる場合があります。

それにはルールに違反していることや他社の嫌がらせ等などあるようです。

 

一時期ヤフーオークションの売り上げが軌道に乗り売り上げをあてにしている時期がありました。そんな中突然の利用停止になり困った経験がありました。

その前にも利用停止になったことがあったのですがその時は

◯停止した理由

◯停止した理由を改善するつもりはあるか?

を確認した後、停止期間が表示されました。

その時は3日程度だったので

今回もそんなもんだろうと考えておりましたが

5日経過しても一向に解除される気配がない…

とりあえずメールを再度確認すると

問い合わせができるようでした。

インターネットで調べてみると

問い合わせから反省の内容を送ると解除される場合があるとのこと。

私も早速送ってみることに。

「違反内容については十分理解しました。以降ルールの中で利用したいと考えております。

利用停止については解除はされないのでしょうか?」と言った内容を送りました。

1〜2日後回答があり

「解除をするかは未定ですが以降ルールを守れますか?」というような回答が。

もちろんできると回答した後の翌日に解除されました。

違反回数が多かったり

違反内容が重複していたり

重度のものだったりすると

永久停止になったりする場合もあるようなのですが、せっかく積み上げてきた評価は大事にしたいですよね。同じような状況になりましたら諦めずにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?