メルカリの利用

しばらく前の話です。

一昔前はオークション!モバオク 、現在はオークションは基本ヤフオクを使用しておりましたが昨今はメルカリも結構いいとの話はよく聞きますがアカウントを作ったっきりで使用することはなかなかありませんでした。

しかしヤフオクにてアカウントが停止となりました。そのタイミングで知人よりオークション出品を代行してほしいとの依頼が(´・ω・`)

 

ヤフオクが使えないのでメルカリを使ってみたのですが30分もしないうちに売れました…売れるまでにしばらく時間がかかるだろうと高を括っていたので金額も多少高めに設定をしていたのでビックリしました。

閲覧数も見えるのでわかりやすい。

ただ即決なので早く売れすぎると価格設定がまずかったかな?と不安になりますねw

普段出品をしないカー用品でしたが

若者が多いメルカリとマッチしていたのも良かったのかもしれない。

 

全5品程度ですが今回は利益の半額を貰っていいとの話。一応相場としては15万くらいになりそうだったので7万くらいになりそう。完売するかは怪しいですがw

こういう案件が頻繁にあればいいのにー

 

マイナス点は手軽に質問ができることから当たり前のように値下げ依頼や

適合質問(~には取り付け可能でしょうか?みたいな)が頻繁にあることでしょうか‥